本日のご紹介👹

こんばんは🍑
今日はオニプレートトカゲのご紹介です!!!




ごつごつしていて恐竜みたいですね。

イカツイ顔をしていますがおとなしい性格の子が多く
お店の子は手の上でもおとなしくしてくれます(*^-^*)





いつものんびりした姿を見せてくれますが、
本気で走ると早いのでハンドリングの時はしっかり見てあげないといけないです。

名前にオニとついていますがあの鬼👹ではないですよ(^^♪
オニとは大きいという意味がありプレートトカゲの種類の中では大きいことから
オニプレートトカゲという名前がついていますΣ(・ω・ノ)ノ!
大きいと言いましたがどれぐらい???

最大40~50センチほどまでに成長します❢

大きさとその見た目がカッコイイ種類のトカゲです。
気になったお客様はぜひお店に見に来てくださいね🤗

それでは失礼します(*^▽^*)



#オニプレートトカゲ #トカゲ #爬虫類
#ゴツゴツ #恐竜 #ペットショップカラーズ